2010年7月21日水曜日

なぜ私はアルファブロガーになれなかったのか

一言でいえはライターや編集者を長いことやってたからです。

実をいえば、お金を貰わないで文章を書くという事に馴染めませんでした。

かつて私はそこそこ連載も持つライター件編集者でした。

ライターとしては読者の皆様に「ソンをさせない」が信条でした。

せっかく貴重な時間帯とお金を使っていただいている訳で、しかし有益な情報というよりも、違った視点を提供できれば、その中で腑に落ちる感覚をその対価としていただいていたつもりです。

そのために文章はねりにねりました。八割方完成してから暫く置いて気づきの部分までカタルシスを求めました。たかが2000文字程度のコラムでさえも。

なので、アフィリエイトを中心とするBlog。その多くは読ませる努力が足りないと感じていました。その感覚は今も変わりません。

私が古いのかもしれません。

心変わりは少しテキストとまた格闘したくなったのです。

Twitterの影響も有ります。書ききれない事。あるので。

稼ぐは冗談としても、少し違うBlogを物にしたいと思っています。

お付き合い宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿